2006年 08月 25日
* pizza east ・ 千種区(池下) *
以前からずっと気になっていたお店、『pizza east』に行ってきました。
本場の真のナポリピッツァが頂けるお店で、東海地方にはココ1店舗しかないそうです。

私たちがオーダーしたのはこちら....

 ○野菜の瞬間蒸し                  
 ○本日のパスタ(ハマグリと青菜のパスタ)
 ○マルゲリータ コン プロシュート

c0061969_238114.jpg c0061969_239511.jpg
c0061969_2312452.jpg


メインのピッツァはマルゲリータに生ハムとルッコラがのったもの。
シンプルだけど絶妙なお味。くどすぎないのでペロッと食べられちゃいます。ピッツァだけなら一人一枚は食べれそう。生地はもちもちで美味しかったです。

店内はシンプルな造り。白を貴重にしていてとても明るく、カフェ風な雰囲気。
お店自体はカジュアルなイタリアンレストランといった感じ。

ピッツァ1枚が2000円前後っというのは決して安くはありませんが、
味、雰囲気共に私好みだったので、ちょくちょく利用したいと思います♪


DATE
 pizza east
 【営業時間】 lunch/11:30~14:00  dinner/18:00~23:00
 【定休日】 月曜日
 【駐車場】 12台
 
 愛知県名古屋市千種区高見1-20-9   ::地図 
 ℡. 052-752-8899

  
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-08-25 22:45 |  ├ ピザ・パスタ

2006年 08月 15日
* アリアナ (インド料理の店) ・ 東区*
カレーを食べにインド料理のお店にランチに行ってきました。
カレーライスはあまり好きではないのですが、ナンと食べるインドカレーは大好きです。

この日は土曜日でしたがランチをやっていたので嬉しかったです♪
そして、食べたカレーはチキンのカレー。
サラダ・ナン・ドリンクが付いて750円。やっ安いっっ!!
しかもナンがものすごく大きい!!カゴからはみ出ちゃってます。笑

c0061969_02714100.jpgc0061969_0272471.jpg
カレーは控えめな辛さで食べやすくおいしかった。
辛いのが好きな人にはもの足りないかも・・・。
ナンはおかわりし放題!!ですが、私は1枚でお腹いっぱいで苦しかったです・・・。

店内はレトロな感じで、ちょっと家庭的な雰囲気もあります。
店員さんは皆さんインドのお方ですが、日本語はかなり上手でした。
ランチは確か560円位~で、6種類くらいありました。

個人的には日進にあるMUGHALの方が好きですが、
値段の安さとボリュームから言うとこちらもなかなかいいです。


DATE 
 ARIANA インド料理店
 【営業時間】11:00~14:30(ランチ) 、17:00~21:30(ディナー)
 【定休日】なし
 【駐車場】あるみたいですが、わからなかったので近くのパーキングに停めました。
       店員さんに聞くといいと思います。
 
 名古屋市東区筒井町3-31-4 恒川ビル2F    ::地図
 ℡.052-937-3275
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-08-15 01:17 |  └ その他

2006年 07月 25日
* ココアパウンドケーキ with バナナ *
c0061969_2234349.jpgケーキを焼きました。

ココアを使ったパウンドケーキです。

家にあったバナナも入れてみました。

おいしく焼けたので大満足です。

☆recipe
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-07-25 22:32 | ・手作りおやつ

2006年 07月 12日
* ドライブ in 浜松市 *
ぷら~っと静岡の浜松までドライブに行ってきました。
が、地図も持たずの行き当たりばったりだったし、時間もそれほど無かったので、
観光的スポットにはほとんど行けませんでした・・・(泣)。ほんとにドライブって感じです。

まず浜松に到着後、腹ごしらえをしに前日に調べておいたご飯屋さんに直行っ!
携帯電話の小さい地図を頼りに無事到着。
今回お昼を食べたお店は『魚あら』っという新鮮な海の幸が食べられるお店です。
某サイトのグルメ情報でクチコミの評価がまずまずだったのでコチラのお店をチョイスしました。

お店に入るといすに座ったおばあちゃんが出迎えてくれます。
なかなかの有名店なようで入り口からちょっと中に進むと、石ちゃんや阿藤快さん等グルメレポーターの写真が飾られてました。

メニューには、うなぎ、刺身、天ぷら・・・色々ありましたが、お店の売りは天丼っという事なので、私は活天丼(2100円)を。相方さんは活天丼と刺身のセット(2700円)を注文。

c0061969_0351523.jpgc0061969_0352379.jpg

天丼に乗っている車エビは甘みがあって身がぷりぷり。さっきまで元気にいけすで泳いでいたエビなので新鮮そのもの。
天ぷらはほのかなごま油の香りがこうばしくておいしかったです。
コレだけの天ぷらを食べても脂っこくなくてすごくさっぱりしてるのが不思議。
浜松に来たら是非また行きたいお店です。

お次は、うなぎパイ工場見学へ.....
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-07-12 22:06 | ・お出かけ

2006年 07月 01日
*豊田市美術館 ・ Part2*
なんとなく目の保養に豊田市美術館まで行ってきました。
中でも一番気になった作品がコレ。
c0061969_2211565.jpg
  無題(レゴ・モンスター) 中原浩大 作


  後ろはこんな感じ。
c0061969_22163816.jpg
 
  これぜーんぶLEGOでできてるからほんとにすごい。しかもかなりの大きさ。
  
c0061969_22201555.jpg
  
   いったいどれだけの数のLEGOが使われているのか・・・

その答えは......
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-07-01 22:38 | ・お出かけ

2006年 07月 01日
* Rikyu 茶寮 ・ 天白区植田 *
植田にあるお好み焼きのお店『Rikyu 茶寮』へランチに行ってきました。

もう5回以上行ってますが、ランチにオススメのお店です。
ランチのメニューは3種類あって、

1.花鳥 900円  (選択料理、小鉢、エビむすび、赤だし) 
2.桃山 1400円 (選択料理、小鉢、御飯、赤だし、デザート、ドリンク) 
3.茶会 2000円(要予約) 

といった感じです。お子様用にお子様弁当なるものもありますが、どういった物なのかは謎です。
選択料理には、お好み焼き、ポテ好み、パジョン、焼きそばがあります。
パジョン以外は一通り食べましたが、私が一番好きなのは焼きそばです。
普段焼きそばなんてあんまり注文しないのですが、なんとなくお好み焼きに飽きたから焼きそばを注文してみたらコレがかなりのヒット。なので今日も焼きそばを注文しました♪

<クリックで画像拡大>
c0061969_21415354.jpgc0061969_2142445.jpg
c0061969_21423312.jpg←ちなみにお好み焼きはこんな感じ。
ここは、厨房で焼いたものを出してくれるので自分で焼いたりする手間がかからないし、服が油くさくなる心配も無いので良いです。
お店は外装内装共に和風モダンな感じでオシャレな雰囲気。座席数も結構あって、座敷・テーブル・掘りごたつ・ソファー席と種類もあるので、「今日はどこに通されるかなっ」っていう楽しみもあったりします♪


DATE
 りきゅう 茶寮
 【営業時間】 11:30~23:00(L.O.22:00) (昼2:30~夕5:00ティータイム)
 【定休日】 無休(元旦休)
 【駐車場】 23台 

 愛知県名古屋市天白区植田本町1-1301  ::地図
 Tel.052-805-6008
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-07-01 21:58 |  ├ 和・洋・中

2006年 06月 25日
* 新羅館 焼肉屋さんのランチ ・ 名東区 *
名東区にある焼肉屋、新羅館のランチを食べに行きました。
私はここの冷麺が大好きで、時々無性に食べたくなります。
なので私は冷麺を注文!相方さんはカルビクッパを注文しました。

c0061969_1049313.jpgc0061969_104939100.jpg

冷麺セットには、ソフトカルビ(又はピビンバ)、サラダ、キムチ、ナムル、小鉢、ドリンクが付きます。
クッパセットには、ソフトカルビ、サラダ、キムチ、小鉢、ソフトドリンクが付きます。
このボリュームでどちらも1000円をきるのでかなりお値打ちです。
他にも石焼ピビンバセットや焼肉セットもあったりします。

お店の外観・内装は共にちょっとシックでおしゃれな感じです。
夜はライトが灯ってムーディーないい雰囲気になります。

夜は結構お高いお店なのですが、ランチはかなりお値打ちに提供してくれるのでオススメです。


DATE
 新羅館 名東本店
 【営業時間】 平日 ランチ AM11:30-PM2:00(LO)  PM4:30-PM11:30(LO)
          土曜 AM11:30-PM11:30(LO)
          日祝 AM12:00-PM10:30(LO)   ※ランチは月~土のみ
 【定休日】 無休
 【駐車場】 あり
 
 名古屋市名東区極楽5-1   ::地図
 TEL.052-702-2900
[PR]
# by honeydrops_12 | 2006-06-25 23:41 |  ├ 和・洋・中