人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 14日
いちごのシャービック
最近暖かい日が続き、そろそろ「冷たぁ~い物が食べたい!」っとゆうことで、
私の大好きなシャービックを作りましたぁ^-^
いちごのシャービック_c0061969_19415673.jpg




いちごのシャービック_c0061969_20181142.jpgシャービックに出会ったのは、お好み焼き屋さんのデザートで食べた時のこと。
友達が頼んだのを一口もらってパクリっ。そのあまりのおいしさに感動した私・・・。
家でも食べたいなぁーと思ってたら、スーパーでシャービックの素を売っているのを発見!
それ以来家で作って食べてます♪




いちごのシャービック_c0061969_2022553.jpg
作り方も簡単で、シャービックの素のお粉と、牛乳を混ぜて、型に流して固めるだけ!
味はまさにイチゴミルクをシャーベットにした感じ*^-^*
小さい頃から食べてたわけじゃないけど、なんか懐かしい感じがしますっ♪
一回で結構たっぷりできるし、家族では私しか食べないのでしばらくの間楽しめそう♪
イェイ(≧∇≦)
by honeydrops_12 | 2005-04-14 20:49 | ・手作りおやつ



<< 外国のお菓子たち♪      鶏肉の香草オーブン焼き >>