2006年 07月 01日
* Rikyu 茶寮 ・ 天白区植田 *
植田にあるお好み焼きのお店『Rikyu 茶寮』へランチに行ってきました。

もう5回以上行ってますが、ランチにオススメのお店です。
ランチのメニューは3種類あって、

1.花鳥 900円  (選択料理、小鉢、エビむすび、赤だし) 
2.桃山 1400円 (選択料理、小鉢、御飯、赤だし、デザート、ドリンク) 
3.茶会 2000円(要予約) 

といった感じです。お子様用にお子様弁当なるものもありますが、どういった物なのかは謎です。
選択料理には、お好み焼き、ポテ好み、パジョン、焼きそばがあります。
パジョン以外は一通り食べましたが、私が一番好きなのは焼きそばです。
普段焼きそばなんてあんまり注文しないのですが、なんとなくお好み焼きに飽きたから焼きそばを注文してみたらコレがかなりのヒット。なので今日も焼きそばを注文しました♪

<クリックで画像拡大>
c0061969_21415354.jpgc0061969_2142445.jpg
c0061969_21423312.jpg←ちなみにお好み焼きはこんな感じ。
ここは、厨房で焼いたものを出してくれるので自分で焼いたりする手間がかからないし、服が油くさくなる心配も無いので良いです。
お店は外装内装共に和風モダンな感じでオシャレな雰囲気。座席数も結構あって、座敷・テーブル・掘りごたつ・ソファー席と種類もあるので、「今日はどこに通されるかなっ」っていう楽しみもあったりします♪


DATE
 りきゅう 茶寮
 【営業時間】 11:30~23:00(L.O.22:00) (昼2:30~夕5:00ティータイム)
 【定休日】 無休(元旦休)
 【駐車場】 23台 

 愛知県名古屋市天白区植田本町1-1301  ::地図
 Tel.052-805-6008
[PR]
by honeydrops_12 | 2006-07-01 21:58 |  ├ 和・洋・中



<< *豊田市美術館 ・ Part2*      * 新羅館 焼肉屋さんのランチ... >>