人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 04日
ガトーショコラ♡
ガトーショコラ♡_c0061969_15311872.jpg
 今日はガトーショコラを作ってみました!!
参考にしたのは、nico_maiさんのブログのレシピ。
家にあったチョコレートがミルクチョコだったので、ちょっとだけアレンジして作ってみました♪
とは言っても、生クリームを牛乳にしただけですが・・・(;^_^A
ガトーショコラを作ったのは二回目なので、うまく焼けるかどきどき。
なんとか上手く焼けたのですが、目を離してる間に上の方がちょっとこんがりしちゃいました・・・
その辺は粉砂糖でごまかしてと。

  ガトーショコラ♡_c0061969_15271687.jpg

でも、とってもおいしいケーキができました!
やっぱり牛乳より生クリームの方がコクがでるのかな。
今日のはちょっとさっぱりした軽い感じのに仕上がりました。
色々ためすと勉強になります。

nico_maiさん、おいしいれしぴをありがとう(*^_^*)
また美味しいレシピ教えて下さ~い! 
by honeydrops_12 | 2005-03-04 15:44 | ・手作りおやつ



<< 梅の花      パーティーがお好き?? >>