カテゴリ: ├ 和・洋・中( 9 )

2006年 07月 01日
* Rikyu 茶寮 ・ 天白区植田 *
植田にあるお好み焼きのお店『Rikyu 茶寮』へランチに行ってきました。

もう5回以上行ってますが、ランチにオススメのお店です。
ランチのメニューは3種類あって、

1.花鳥 900円  (選択料理、小鉢、エビむすび、赤だし) 
2.桃山 1400円 (選択料理、小鉢、御飯、赤だし、デザート、ドリンク) 
3.茶会 2000円(要予約) 

といった感じです。お子様用にお子様弁当なるものもありますが、どういった物なのかは謎です。
選択料理には、お好み焼き、ポテ好み、パジョン、焼きそばがあります。
パジョン以外は一通り食べましたが、私が一番好きなのは焼きそばです。
普段焼きそばなんてあんまり注文しないのですが、なんとなくお好み焼きに飽きたから焼きそばを注文してみたらコレがかなりのヒット。なので今日も焼きそばを注文しました♪

<クリックで画像拡大>
c0061969_21415354.jpgc0061969_2142445.jpg
c0061969_21423312.jpg←ちなみにお好み焼きはこんな感じ。
ここは、厨房で焼いたものを出してくれるので自分で焼いたりする手間がかからないし、服が油くさくなる心配も無いので良いです。
お店は外装内装共に和風モダンな感じでオシャレな雰囲気。座席数も結構あって、座敷・テーブル・掘りごたつ・ソファー席と種類もあるので、「今日はどこに通されるかなっ」っていう楽しみもあったりします♪


DATE
 りきゅう 茶寮
 【営業時間】 11:30~23:00(L.O.22:00) (昼2:30~夕5:00ティータイム)
 【定休日】 無休(元旦休)
 【駐車場】 23台 

 愛知県名古屋市天白区植田本町1-1301  ::地図
 Tel.052-805-6008
[PR]
by honeydrops_12 | 2006-07-01 21:58 |  ├ 和・洋・中

2006年 06月 25日
* 新羅館 焼肉屋さんのランチ ・ 名東区 *
名東区にある焼肉屋、新羅館のランチを食べに行きました。
私はここの冷麺が大好きで、時々無性に食べたくなります。
なので私は冷麺を注文!相方さんはカルビクッパを注文しました。

c0061969_1049313.jpgc0061969_104939100.jpg

冷麺セットには、ソフトカルビ(又はピビンバ)、サラダ、キムチ、ナムル、小鉢、ドリンクが付きます。
クッパセットには、ソフトカルビ、サラダ、キムチ、小鉢、ソフトドリンクが付きます。
このボリュームでどちらも1000円をきるのでかなりお値打ちです。
他にも石焼ピビンバセットや焼肉セットもあったりします。

お店の外観・内装は共にちょっとシックでおしゃれな感じです。
夜はライトが灯ってムーディーないい雰囲気になります。

夜は結構お高いお店なのですが、ランチはかなりお値打ちに提供してくれるのでオススメです。


DATE
 新羅館 名東本店
 【営業時間】 平日 ランチ AM11:30-PM2:00(LO)  PM4:30-PM11:30(LO)
          土曜 AM11:30-PM11:30(LO)
          日祝 AM12:00-PM10:30(LO)   ※ランチは月~土のみ
 【定休日】 無休
 【駐車場】 あり
 
 名古屋市名東区極楽5-1   ::地図
 TEL.052-702-2900
[PR]
by honeydrops_12 | 2006-06-25 23:41 |  ├ 和・洋・中

2005年 09月 04日
*鶴亀堂・博多ラーメン*
久々の更新です・・・。
長久手図書館通りの石田交差点をちょっと越えたところにあるラーメン屋、
鶴亀堂に行ってきました!
ココのお店は日進の岩崎台にもあって、そちらはよく行くのですが、こちらのお店は初です。
この日は日曜日のせいもあってか、結構並んでおりましたが、
回転が早いのでわりとすぐ入ることができました。

c0061969_20405841.jpgc0061969_20411397.jpg
c0061969_20443080.jpg私はとんこつラーメン(600円)を。相方さんは、とんこつラーメンに味たまごとかメンマとか・・色々具がトッピングされてるラーメン(名前忘れた・・・。 680円)を注文しました。
麺は細めのストレート麺で、固さが選べます。
ラーメンを語れるほどラーメン好きではないので、通のようなコメントはできませんが、
私はココのラーメン好きですね^^
こってりが苦手な私でも食べられちゃいますから。

あと、ラーメンももちろん美味しいのですが、チャーハンもめちゃめちゃ美味しいのです!
私はラーメンよりもチャーハン目当てにここに来ます^^
ランチタイムには、ラーメンにプラス200円で半ちゃん(少なめのチャーハン)を付けることができます。


 鶴亀堂
 ℡0561-62-2145
 愛知県愛知郡長久手町大字岩作字下島93
 ::地図はこちらから
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-04 21:14 |  ├ 和・洋・中

2005年 06月 02日
*とんかつ マ・メゾン(日進市)*
c0061969_2281940.jpg以前からずっと気になっていたお店、『とんかつ マ・メゾン』に行ってきました。
ココのお店は、名古屋ではちょっと有名な(?)洋食屋さんのマ・メゾンが展開しているトンカツ屋さんです。
 ::MA・MAISONのHPへ....

この日は平日で、2時を過ぎていたこともあってか、店内は空いていました。
このお店は今年に入ってからできたので、
店内も外装もとてもキレイ☆また、店内はアンティーク調のデザインにされており、ジャズが流れていました♪


3時まではランチタイムなので、ヒレカツランチ(¥1200)を注文。
ランチは¥1000~で色々あります。
c0061969_2375615.jpgc0061969_2381595.jpg

ランチセットには、ヒレカツ・ご飯・キャベツ・豚汁・おしんこがついてきます。
ご飯とキャベツはお変わり自由でした!豚汁は具だくさんです。

このヒレカツはとっても柔らかくて、箸で簡単に切ることができました^0^
店員さんの説明によると・・・
①まず塩だけでいただく。 ②トンカツソースでいただく ③デミグラスソースでいただく
とのこと。なんかひつまぶしみたい^^
私的にはやっぱりトンカツソースが一番おいしかったです♪


*関連記事
2005,4,5 『cafeマ・メゾン☆』
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-06-02 23:18 |  ├ 和・洋・中

2005年 05月 28日
*雅ピロ ・ 名東区(洋食)*
今日は、今年社会人になった兄のおごりで、家族みんなでご飯を食べに行きました♪
行き先は、名東区藤が丘にある 『 雅ピロ 』 です。ココは同じ名東区にある 「 キッチン雅木 」
とゆうお店の姉妹店です。メニューもさほど違いはありません。

〈雅ピロ〉
c0061969_2045593.jpg
お店の入り口はこぢんまりしていて、注意していないと見落としてしまいそうな感じでした。
店内は、オシャレな洋食屋さんと言った感じです。雰囲気もとても良く、落ち着けます。
私たちが行ったときは、ちょうど夕飯時だったのでとてもにぎわっていました♪

何でも食べたいものを頼んでいいよ!っとのことなので、私は遠慮もせずに「ステーキセット(¥3800)」にしました。こうゆう日でもなければなかなか食べれないので・・・^^;(兄に感謝!!)
父・母・兄は、「ハンバーグステーキセット(¥1890)」を頼みました。


こちらがステーキセットの内容です.....

c0061969_2173959.jpgc0061969_2183529.jpg
c0061969_2194746.jpgスープ(オニオン又はコーンスープ)、ステーキタラバガニのコロッケサラダご飯又はパン』のセットになってます。
ステーキはいい具合のミディアムで、やわらかくて美味しかったです^0^
コロッケはタラバガニの足のまわりにクリームがあしらわれている、クリームコロッケでした。
こちらも贅沢でとっても美味しかったです♪



こちらはハンバーグステーキセットの内容です.....

c0061969_21195076.jpgc0061969_2120885.jpg
c0061969_21202884.jpgこちらは、『スープ(オニオン又はコーンスープ)、ハンバーグステーキカニクリームコロッケサラダご飯又はパン』のセットになっています。
こちらもすごく美味しそうでした(>ω<)

←母が頼んだコーンスープです。一口いただきましたが、濃厚で...でもさっぱりしていて...
美味しかったです!
私もこっちにすれば良かった・・・。



ココのお店は姉妹店のキッチン雅木と同様、接客がとても丁寧で、気配りも隅々まで行き届いていると言った感じでした。
一つ嬉しかったのは、出てきたご飯の量。男性のと比べて、女性のは少なめにしてありました。
ちょっとした気配りがとても嬉しくて、感激しました♪

店員さんのステキな笑顔と接客・・・。
また絶対行きたいと思います^0^
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-05-28 21:39 |  ├ 和・洋・中

2005年 03月 29日
おろしハンバーグ(inヒッコリー)
   ランチにハンバーグ専門店のヒッコリーに行ってきました!
c0061969_1664944.jpg



        今日食べたのは『おろしハンバーグ』ですっ♪
c0061969_16164761.jpg

        ランチだったので、これにサラダ・スープ・ごはん又はパンが付いてきます!
c0061969_16124094.jpg


      何とこのボリュームで830円です!!
      (私は食べきれなくご飯を少し残してしまいました・・。)

      ランチだとかなりお得!
      なんせ夜だと、ハンバーグだけでこのお値段ですから・・・・。

      おろしハンバーグのお味ですが、とってもさっぱりしてました!
      でもハンバーグ自体にしっかりと味が付いているので、すごくおいしかったです^^

      次はレモン風味のネギハンバーグにチャレンジしてみようと思います!
      これは夜だけのメニューなので、ちょっと奮発しなくては・・(;^_^A
    
    
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-03-29 16:34 |  ├ 和・洋・中

2005年 03月 14日
*ふわふわオムライスのFORYOU ・ 藤が丘*
藤が丘に最近できたお店『FORYOU』でランチしました!
食べたのはFORYOUオムライスです♪相方は石狩オムライスを頼みました。
c0061969_22453397.jpg
                                        <FORYOUオムライス>

c0061969_22454231.jpg
                                          <石狩オムライス>


FORYOUオムライスは中のご飯がカレー味で、ちょっぴり辛かっけど、デミソースとマッチしておいしかったです!タマゴもふわふわでした(≧∇≦)/

石狩オムライスは、鮭フレークとネギが混ざったご飯とクリームソースのオムライス。
こちらもかなりおいしかったです!どちらかとゆうと、こっちのオムライスの方が好きだったので、途中からとり変えっこして食べました(;^_^A

店内はバーも併設してあって、ステキな雰囲気でした。
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-03-14 22:56 |  ├ 和・洋・中

2005年 03月 02日
*藤が丘・点心ビレッジ*
c0061969_19405179.jpg今日はずっと気になっていたお店、『点心ビレッジ』にランチを食べに行ってきました♪850円のランチと、1260円のラントとがあったのですが、今日はリッチに1260円のランチをチョイス。2人で行ったので、麻婆豆腐がメインのランチと、いかのチリソースがメインのランチを頼んで、分けあいっこしながら食べることに。ランチにはメインのおかずにサラダ、点心蒸し物、ザーサイ、えびのマヨネーズ炒め、ごはん、杏仁豆腐又はコーヒーが付いてきます。
c0061969_20265418.jpg

こちらは麻婆豆腐で~す!一見すごく辛そうに見えるけど、ピリ辛程度で、すっごく美味しかったです(^^)正直言って、こんなに美味しい麻婆豆腐は初めてです。




c0061969_2031378.jpg





こちらはエビのマヨネーズ炒め。エビかぷりっぷりっで、まわりの衣はサクサクで、しかもアツアツ!これも感動するくらい美味しかったです(^ー^)私的には、ランチメニューの中で一番おいしかったかなっ♪



c0061969_20363167.jpg

こちらはデザートの杏仁豆腐。これもすっごく美味しかった!杏仁豆腐って、結構当たりはずれがあるとおもうんですけど、これはかなり大好きな味でした♪



こちらのお店のよかったところは、お水の代わりに、暖かいお茶(ジャスミン茶?)がポットに入って出てくるところ。ポットの中のお茶がなくなったら、またつぎ足してくれたりと、小さな心配りがすごくうれしかったです(^^)オーナーの女性の方もすごく気さくでいい方でした!
料理もすごく美味しかったし、店内の雰囲気も落ち着いた感じで良かったし、とても気に入りました。お店のレパートリーがまた一つ増えてうれしいなッ♪♪
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-03-02 20:49 |  ├ 和・洋・中

2005年 03月 01日
名東区・ヒッコリー
c0061969_21144091.jpg今日は母と二人っきりだったので、夕飯を食べに行きました。
ヒッコリーは名東区文教台にあるハンバーグの専門店。ランチには一度来たことがあったのですが、夜は初めて♪
今日は「ふつうのハンバーグ」を頼みました。ボリューム満点でお腹いっぱいに(^^)
野菜もいっぱいあって、良かったです!
ただ、一つ残念なことが・・・。注文をしようと思って店員さんを呼んだところ、「少々お待ち下さい」と言われ、ちょうど夕飯時だったのでお客さんも多く、忙しそうだったのでしばらく待つことに。
しかし、いくら待っても店員さんが来る気配はなし。5,6分待ってたのに全然来てくれないので、いい加減違う店員さんを呼び、注文をとってもらったのですが、すごく無愛想でした・・・。
せっかく楽しみにして食べに来てるのに、待たされたあげく無愛想な接客では、気分も害されます。忙しいのはわかるけど、もうちょっとお客さんのことを考えた接客をして欲しいものです。
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-03-01 21:51 |  ├ 和・洋・中