カテゴリ: ├ ピザ・パスタ( 2 )

2006年 08月 25日
* pizza east ・ 千種区(池下) *
以前からずっと気になっていたお店、『pizza east』に行ってきました。
本場の真のナポリピッツァが頂けるお店で、東海地方にはココ1店舗しかないそうです。

私たちがオーダーしたのはこちら....

 ○野菜の瞬間蒸し                  
 ○本日のパスタ(ハマグリと青菜のパスタ)
 ○マルゲリータ コン プロシュート

c0061969_238114.jpg c0061969_239511.jpg
c0061969_2312452.jpg


メインのピッツァはマルゲリータに生ハムとルッコラがのったもの。
シンプルだけど絶妙なお味。くどすぎないのでペロッと食べられちゃいます。ピッツァだけなら一人一枚は食べれそう。生地はもちもちで美味しかったです。

店内はシンプルな造り。白を貴重にしていてとても明るく、カフェ風な雰囲気。
お店自体はカジュアルなイタリアンレストランといった感じ。

ピッツァ1枚が2000円前後っというのは決して安くはありませんが、
味、雰囲気共に私好みだったので、ちょくちょく利用したいと思います♪


DATE
 pizza east
 【営業時間】 lunch/11:30~14:00  dinner/18:00~23:00
 【定休日】 月曜日
 【駐車場】 12台
 
 愛知県名古屋市千種区高見1-20-9   ::地図 
 ℡. 052-752-8899

  
[PR]
by honeydrops_12 | 2006-08-25 22:45 |  ├ ピザ・パスタ

2005年 08月 16日
*スパゲティハウス・HIROSHI*
c0061969_18153890.jpg東海地方で放送されているテレビ番組『ぐっさん家』で紹介された、名古屋市千種区の千早交差点近くにある人気パスタ屋、『スパゲティハウスHIROSHI』に行ってきました♪
とても人気のお店のようで、この日もテレビで見た通り行列ができてました!

待つこと20分・・・・

c0061969_18154782.jpgやっとこさ、お店にはいることができました。
私たちは、トマトソースの「ナスとモツァレラ」と「カルボナーラ」を注文。

写真では分かりづらいと思うのですが、このパスタ、結構なボリュームで、他のお店の1.5倍はありました・・・。
私は全部食べきれず、少々残してしまいました・・・。(お店の方ごめんなさい・・。)
相方さんはなんとか食べきりました・・。
注文するとき大盛りにしようか迷ってた相方ょ・・・。大盛りにしなくて良かったね・・・

ちなみにぐっさんは大盛りを食しておりました・・・^^;
盛りつけもお皿ではなくフライパンでした・・・。

パスタの味は、行列ができるだけあってすごく美味しかったです!!
種類がたくさんあったので今度は他のも食べてみようと思います♪


DATE
 スパゲティハウスHIROSHI
 【営業時間】 11:00~22:00  ランチタイム11:00~14:30(土・日・祝は除く)
 【定休日】 無休
 【座席】40席   【駐車場】無
 昼予算:500~1000円位  夜予算:1500円位

 愛知県名古屋市中区新栄2-47-2   ::地図
 ℡.052-251-9663
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-08-16 18:49 |  ├ ピザ・パスタ