カテゴリ: ├ カフェ( 5 )

2005年 07月 09日
*イタリア村deかき氷*
c0061969_23525929.jpgイタリア村内の「サンマルコ」というcafeで、かき氷を食べました!
写真やサンプルが無かったので、どんなかき氷が来るのかちょっとドキドキでした。
そして、来たのがこのかき氷。
う~ん、見るからにおいしそぅ!!そして斬新☆
カットしたりんごやマンゴー、スイカetc...いろんな果物とかき氷がまぜまぜしてあって、
その上にバニラアイスクリームがのっています。
ちょっと洋酒が効いた大人のかき氷と言った感じでした。
ちなみにコレで400円です。
あつ~ぃ夏にはピッタリかも♪
こちらのお店は、海に面したテラス席もあるのでなかなか良い感じです^^
私たちは夕方頃だったのでちょっと涼しくて気持ちよかったです。
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-07-09 22:39 |  ├ カフェ

2005年 06月 13日
*Feel at ease (昭和区・いりなか)*
c0061969_1712219.jpgc0061969_172229.jpg今日は暑かったのでパフェを食べに行きました!
ちょっとだけ貧乏脱出です^^;
しかもパフェなんてちょっとリッチ☆いきなりグレードアップです!笑

お店は、いりなか駅の近くにある 『 Feel at ease 』 というところです。ココは2回目です。

↓click picture!
c0061969_16393061.jpg車で行ったのですが、駐車場が2,3台分くらいしかなかったので、空くまで少し待ちました。
お店はこぢんまりしています。
店内もそう広くはないですが、雰囲気は良くかわいいです^0^
ナチュラルテイストのインテリアでまとめてある、オシャレなカフェと言った感じ。
とても人気のようで、ひっきりなしにお客さんが来ます。
でも座席数が少ないため、タイミングが悪いとちょっと待たされちゃいます。
団体さんも不向きかなっ....


本日食べたパフェは、『 フルーツパフェ 』 です。相方さんは『 ベリーベリーパフェ 』 です。

c0061969_15585099.jpgフルーツパフェにはフルーツがこれでもかってゆうくらいたくさん乗っています!
キウイ・オレンジ・メロン・スイカ・アメリカンチェリー・グレープフルーツ・パイン.....などなど、もりだくさん^0^
贅沢ですねー・・・。どのフルーツも甘くてみずみずしくてとってもおいしかったです♪

c0061969_15474692.jpgこちらは相方さんが注文したベリーベリーパフェです。
色合いがとってもカワイイです^^
ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーが乗ってます!
ラズベリーを一つ味見させてもらいましたが、ほどよい酸味と甘みでこれまたおいしい!
他にもたくさんの種類のメニューがありました・。

こちらのお店のパフェは、すべてヨーグルトソフトクリームがベースになっています。
とってもさっぱりしていて、甘さも控えてあるため果物の甘さを楽しむことができます^-^
後味も良い感じで、ペロッといけちゃいます!
甘ったるいのが苦手な私にはピッタリのお味でした♪
この夏はココのパフェをたべて乗り切りたいと思います^0^


 
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-06-13 15:45 |  ├ カフェ

2005年 04月 30日
*b-chic modern Cafe・天白区*
今日は名古屋市天白区にある『b-chic modern Cafe』とゆうカフェに行きました!
お目当てはココのワッフルです♪
ココのワッフルは、とってもおいしいし、しかもお安いのです。
それに注文を受けてから焼いてくれるので、できたてを味わえます。



こちらが今日食べたワッフル達・・・
<デザートワッフルのフルーツ>              <ラムレーズンのワッフル>
c0061969_2247310.jpgc0061969_22475250.jpg

私が頼んだデザートワッフルはこのボリュームで確か470円位でした!良心的ですね^^
  ワッフルにはいちご、キウイ、バナナ、生クリーム、イチゴアイスがのっています。
  とってもおいしいです^-^♪

ラムレーズンの方も一口もらって食べたのですが、こちらもかなりおいしかったです!
  ラムレーズンが好きな方にはたまらないかも。
  私はラムレーズン好きなので、こちらのワッフルの方が好きでした。
  こちらの方は400円位だったかなぁ・・・。


他にもデザートワッフルのチョコバナナや、タコライスを食べたことがあるのですが、
これまたすごくおいしいのです!

11時~15時まで、ランチもやっているみたいなので今度はランチを食べに
行ってみたいです♪



        カフェの他にも雑貨やアンティーク家具のお店も併設されています。
c0061969_22484170.jpg


c0061969_13104563.jpgc0061969_1314166.jpgc0061969_13112231.jpg


この日は土曜日だったけど、私たちが行ったときは貸し切り状態で、とてもゆっくりできました。
お料理もおいしいし、雑貨スペースもかわいい穴場的カフェです♪
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-04-30 12:45 |  ├ カフェ

2005年 04月 05日
*cafeマ・メゾン ・ 星が丘*
星ヶ丘にあるカフェ マ・メゾンに行ってきました♪
c0061969_22163997.jpg


c0061969_2221124.jpgすぐ隣にあるマ・メゾンのパン屋さんで買ったパンを、カフェの方で食べれるとゆうことなので、先にパン屋さんにパンを買いに行きました。
ブルーの外壁に白い文字。
とってもかわいらしい外観です♪
店内もかわいらしく、とてもいい雰囲気。
パンの種類も豊富で、どれもすごくおいしそぅ!
正直選ぶのに時間がかかります^^;

ココのパン屋さん、私の友達がバイトしているのですが、行ったらちょうどその子がいたので、パンを一個おまけしてもらっちゃいました^-^イェイ


c0061969_2226744.jpg
さんざん悩んだあげく私がチョイスしたのは・・・
3番人気の「天使のおしりパン」と一番人気の「チョコフランス」です。

天使のおしりパンは、中にカスタードクリームが入ってました!パン生地はふわふわ。
甘さは結構控えめで、あま~いのが苦手な私にはピッタリでした!
チョコフランスは、チョコチップがぎっしり・たっぷり入ってます。
これまた甘さ控えめでグゥーでした^-^



そして、本日わたくしが注文したドリンクが、こちらの「マンゴーシェイク」です♪
c0061969_22551194.jpg

上の方にマンゴーがたっぷりのってます♡
このシェイク、お値段が550円(?)とちょっとお高めでしたが、結構たっぷりの量があるので、
これくらいは出してもいいかなっとゆう感じです。
すっごいさわやかで、さっぱりしてました!ヤバいくらいおいしかったです!
夏になったら一気飲みしたいっっ(>_<)
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-04-05 22:11 |  ├ カフェ

2005年 03月 19日
*A/ S cafe*
c0061969_2101226.jpg

三重県にあるANTOM SIDE とゆう服屋さんのカフェに行ってきました♪
このカフェは服屋さんのすぐ隣にあって、外装はシンプルだけどとってもおしゃれ☆
店内はアンティーク調の家具で統一されています。
椅子やテーブルは一つ一つ違うので、おしゃれな家具屋さんみたいです。
c0061969_2192417.jpg

店員さんは多くても2人ぐらいだそう。
ゆっくりとした時がながれていて、くつろげるしゆっくりできます。

今日はカフェモカマキアートとカフェラテを注文しました!
c0061969_2111783.jpg

カフェモカマキアート、かなりおいしかったですっ♪♪ちょっと甘めでしたが・・。
疲れてるときなんかにはピッタリかな。
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-03-19 21:31 |  ├ カフェ