<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 24日
*cafe AIR STREAM*
c0061969_22322032.jpgちょっとこじゃれたカフェに行ってきました。
cafe AIR STREAM』です。
その名の通りAIRSTREAMを改装したカフェです。
センスの良さと居心地の良さ抜群のお店です。
そして価格設定も◎でした。
写真のドリンクはコレで290円です。
300円を切ってるところが素晴らしい。
右のホットドックもドリンクとのセットで500円。
ちょっと小腹が空いたときなんかにはよさげなお店です。
ただ、三重県の桑名市なので家からは遠いのが難点。家の近くにあったら毎日でも通いたい位なのになぁ・・・。泣
c0061969_22304310.jpgc0061969_2231674.jpg


DATE
【所在地】三重県桑名市筒尾5-7-8  ::地図
【TEL】0594-32-2525
【営業時間】11:00~23:00/日・祝 9:00~22:00
【定休日】木曜定休   【駐車場】4台
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-24 22:18 |  ├ カフェ

2005年 09月 23日
*CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY *
c0061969_2158035.jpg

久しぶりに映画を見ました。

そして久しぶりにヒットでした♪

『チャーリーとチョコレート工場』です。

ティム・バートン監督が描く色鮮やかな素晴らしい世界。

あまりの映像の綺麗さに、映画の中に吸い込まれてしまいそうでした。

そしてジョニーデップの今までとは違った演技にもかなり注目です。

映画を見終わった後はあったかくて優しい気持ちになりました。

言葉では言い表せないくらいとってもステキな映画でした。
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-23 22:16 | ・雑記

2005年 09月 08日
*キッシュ作りに初挑戦*
c0061969_20502971.jpg初めてキッシュを作りました。参考にしたのは、nico_maiさんの「簡単キッシュ」です。
タイトル通り簡単でビックリ!
ちょっと失敗もしてしまいましたが、なんとか焼き上げることができました。
味はバッチリ、とっても美味しかったです。
こんなに簡単で、しかもすっごく美味しくて・・・キッシュってステキな料理だな~♪
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-08 20:40 | ・料理

2005年 09月 06日
*スーパーぜあす・出光のお酒!?*
c0061969_1122169.jpgc0061969_1123574.jpg

頂き物です。

その名も 『スーパーぜあす』 です!笑

出光で造っているお酒だそうです。
 
社員さんしか買えないそうです。

大吟醸です・・・!

まだ飲んでません。


そのうち飲みますっっっ♪
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-06 11:10 | ・雑記

2005年 09月 04日
*鶴亀堂・博多ラーメン*
久々の更新です・・・。
長久手図書館通りの石田交差点をちょっと越えたところにあるラーメン屋、
鶴亀堂に行ってきました!
ココのお店は日進の岩崎台にもあって、そちらはよく行くのですが、こちらのお店は初です。
この日は日曜日のせいもあってか、結構並んでおりましたが、
回転が早いのでわりとすぐ入ることができました。

c0061969_20405841.jpgc0061969_20411397.jpg
c0061969_20443080.jpg私はとんこつラーメン(600円)を。相方さんは、とんこつラーメンに味たまごとかメンマとか・・色々具がトッピングされてるラーメン(名前忘れた・・・。 680円)を注文しました。
麺は細めのストレート麺で、固さが選べます。
ラーメンを語れるほどラーメン好きではないので、通のようなコメントはできませんが、
私はココのラーメン好きですね^^
こってりが苦手な私でも食べられちゃいますから。

あと、ラーメンももちろん美味しいのですが、チャーハンもめちゃめちゃ美味しいのです!
私はラーメンよりもチャーハン目当てにここに来ます^^
ランチタイムには、ラーメンにプラス200円で半ちゃん(少なめのチャーハン)を付けることができます。


 鶴亀堂
 ℡0561-62-2145
 愛知県愛知郡長久手町大字岩作字下島93
 ::地図はこちらから
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-04 21:14 |  ├ 和・洋・中

2005年 09月 02日
*京都の旅*
京都の方へ旅行に行ってきましたっ!

c0061969_22225.jpg右は金閣寺の写真です。
生で金閣寺を見るのは初だったので、
何ともドキドキだったのですが、
暑さのせいで大して感動することもできませんでした・・・。泣
この日はものすごく暑かったため(最高気温35℃)、とにかく早く涼しいところへ・・・と言う感じだったので・・^^;
夏の京都はダメですね・・・。


c0061969_2232323.jpgこちらは、北野天満宮の三光門の写真です。
北野天満宮も今回初めて来ました♪
境内に梅干しを干している場所があって、何かなぁと思い、調べてみたところ・・・、
正月元旦の祝膳に使う梅だそうです。すべて境内にある梅の木から採取されていて、その収穫量は例年約2.5~3トンもあるそうです。スゴイです。

c0061969_2241736.jpgお昼ご飯は北野天満宮の近くにある『たわらや』にて、名物の「たわらやうどん」を食べました!
見ての通りの極太うどんです^^笑
麺はもちもちしていて食べ応えはありますが、これだけではお腹はいっぱいにはなりません。。。^^;
店内は雰囲気もよく良い感じですが、店員のお姉さんが少し恐かったです・・。


c0061969_2231955.jpg最後に世界文化遺産に登録されている二条城へ行きました!こちらも初めてで、今回は初めてだらけです^^
写真は二の丸御殿です。
中も見学しましたが、豪華な作りと部屋数の多さ。それから鶯張りの廊下・・・と歴史ある建物にすごく感動しました。

c0061969_013755.jpgお土産もしっかり買いました^0^
八つ橋ではありきたりなので、今回は緑茶が好きな母のために、
福寿園の京都限定のお茶を買いましたっ♪
その名も『祇園』。
他にも五条橋、加茂川、平安京・・・といった名前の付いたお茶がありました。
母はもったいなくてなかなか飲めない・・・と言ってましたが、
喜んでくれたので良かったです^^
[PR]
by honeydrops_12 | 2005-09-02 21:50 | ・お出かけ