2005年 02月 22日
温泉へ♪
明日(日付的には今日)から三重県は鳥羽の温泉へ1泊2日で行ってきます。
温泉へ行くのは久しぶりなのでワクワクです。今日は寝付きが悪そう…
露天風呂楽しみだなぁ♪♪
[PR]
# by honeydrops_12 | 2005-02-22 01:23 | ・お出かけ

2005年 02月 21日
鶏肉とじゃがいものクリームオーブン焼き
c0061969_21412345.jpg生クリームが残っていたので、作ってみました!思いつきで作ったわりには結構いけます♪簡単にできるので、おつまみにもいいかも。ワインなんかに合うのでは?!
レシピはこちら…

-----材料(2人分)-----
鶏もも肉…200㌘くらい
じゃがいも…1~2コ
玉ねぎ…2分の1コ
しめじ…2分の1株
生クリーム…70ccぐらい
水…50ccぐらい
塩、コショウ…少々
粉チーズ
ピザ用チーズ

-----作り方-----
①フライパンにマーガリンをしき、鶏肉を炒め火が通ったら塩・コショウをして、一度お皿にあげる。
②再びフライパンにマーガリンをしき、スライスした玉ねぎと、5㎜位の厚さにスライスしたじゃがいも、しめじを炒める。軽く火が通ったところで、①の鶏肉を戻し一緒に炒め、生クリームと水を加え、塩・コショウで味をととのえる。
③耐熱皿に②を盛り、粉チーズとピザ用チーズを散らし、220℃のオーブンで12分ほど焼く。
 仕上げにパセリを振って完成!!
[PR]
# by honeydrops_12 | 2005-02-21 22:02 | ・料理

2005年 02月 20日
クリームパスタ
c0061969_16572198.jpg
お昼にしめじとベーコンのクリームパスタを作りました!よく作るのですが、なかなかおいしいですよ♪レシピを載せておきます。
-----材料(1人分)-----
・パスタ…90㌘
・生クリーム…50cc
・しめじ…お好みの量
・ベーコン…3枚
・お湯…50cc
・コンソメ顆粒…小さじ2分の1
・しお 少々
・コショウ 少々

-----作り方-----
①沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを入れてゆでる。
②パスタをゆでている間に、食べやすい大きさに切ったベーコンとしめじをフライパンで炒め  る。
③②に火が通ったら、生クリーム、お湯、コンソメ顆粒を入れて一煮立ちさせ、塩・コショウで  味をととのえる。
④③に茹で上がったパスタを入れてソースをからめたら完成!!仕上げに乾燥パセリをふっ
たら、見た目もよくなるかも♪
[PR]
# by honeydrops_12 | 2005-02-20 17:24 | ・料理

2005年 02月 19日
開設☆彡
ついにブログを開設しちゃいました。
わからないことだらけでまだまだ使いこなせそうにないけど・・・
今日からできるだけ毎日いろんなことを書き込んでいこうと思います♪
[PR]
# by honeydrops_12 | 2005-02-19 20:49