人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 13日
*愛知万博・第2弾*
またまた万博に行ってきました!結構ハマっております^^
この日は良いお天気で、かなり暑かったです。
そして天皇皇后両陛下がおみえになっていたせいもあってか、前回行ったときよりも
明らかに人が多かった気がします・・・・。


10時過ぎに会場に入って、まず、乗ってみたかったIMTSに乗りました♪
リンクさせてもらっているあかぷくさんの万博記事を見て、ずっと気になっていました。
こちらは完全無人運転のバスです。燃料も天然ガスなので低公害で地球に優しいです^^

( 写真はクリックすると大きなのが開きます )
*愛知万博・第2弾*_c0061969_2054993.jpg*愛知万博・第2弾*_c0061969_2092770.jpg
運転席にはモリゾーが。助手席にはキッコロが乗ってました。


今回は前回まわりきれなかった外国パビリオンを中心にまわりました。
いくつかご紹介。

*愛知万博・第2弾*_c0061969_20274724.jpgこちらはヨルダン館の死海体験です♪神秘的でとてもキレイです☆
みんなプカプカ浮いててなんか楽しそうでした!
確か10分で1000円だったかな(?)私も体験してみたかったのですが、塩分濃度が高いわけだから、キズとかあったらしみて痛そうなので止めました・・・^^;


*愛知万博・第2弾*_c0061969_20382463.jpgこちらは確かチュニジア館にありました・・・^^:
色々まわってるとどこがどこだか写真見ても分からなくなります。
砂漠のバラって何なんでしょうね?水につけるとバラの良い香りがするそうです。
近づくとほのかにバラの香りがしました。お風呂場なんかにおいておくと香りが楽しめて良いのかも☆★


*愛知万博・第2弾*_c0061969_2050657.jpg*愛知万博・第2弾*_c0061969_20481291.jpgフィリピン館ではハロハロを食べました!
暗くて上手く撮れなかったのですが、某コンビニで売られているハロハロとはかなり違います。
写真のが本場のハロハロですからコンビニのはまがい物・・(?)ですかね・・^^;
ハロハロには小豆や小麦パフ・バナナ・ナタデココ・寒天・・・などが入っていて具だくさんです。最初は氷の層とフルーツの層が分かれているのですが、お店の方が「おいしい!おいしい!」と片言の日本語をしゃべりながら混ぜ混ぜしてくれます。
お味は・・・和風な感じでした!小豆が入っていたからでしょうか・・・。
甘さは割と控えめですが、さっぱりした甘さではないので、食べてると結構きます。


*愛知万博・第2弾*_c0061969_2164087.jpg←どっかの国のおみやげ売り場にいました^^笑 
ちっちゃいおじさんの集団です!
かわいかったので思わずパシャパシャ☆
何とも言えない愛嬌があります。
でも・・・家にはいらないかな・・^^;


*愛知万博・第2弾*_c0061969_2134860.jpg今回はワールドスタンプを押しながらまわりました。
とは言っても途中から・・・。
やってる人が多くて羨ましくなっちゃって私もやりました^^
コレ、結構楽しいです♪どこの国のパビリオンに行ったかも分かりますし、
いろんな国のスタンプで埋まっていくのがウレシイしなんか達成感があります。そして記念にもなる!
次回万博でもたくさん集めたいと思いま~す(〃^▽^〃)

もう7月で日に日に暑くなってきます。
なのでまだ比較的過ごしやすい今月中に行けるだけ行っておこうと思いました♪
by honeydrops_12 | 2005-07-13 21:58 | ・お出かけ



<< *しばらくおやすみ・・・*      *特製ベイクドチーズケーキ* >>